布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
水色ドットのミニポーチ
私って寒色系より暖色系を選ぶ事が多い気がします。
生地を買う時どうしてもピンクとか赤、苺ちゃんに目がいってしまったりするのです。
でも夏に向けて涼しげなブルー系の生地で小物を作りたくなりました。
そして水色のドットのビニコ生地が目にとまり買ってしまったのです。
早速ポーチなどを作り始めたのですが。。。
縫いながらもう後悔。。。
このビニコ、つや消しタイプではなくツヤありタイプのためかつや消しよりかなり縫いにくかったです。
紙を挟んでやっと縫いました。

0928-1.jpg


大きさは縦12.5cm横14.5cm位、
バックの中でバラバラになりがちな小物など入れようかなぁと思います。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[ポーチ類
comment
涼しげ
かわいらしいですね。
ファスナーはレースをつけたのでしょうか?

たしかにこの時期、ラミネートは縫いにくいですよね。私も縫いにくいタイプのラミネートで作りたいものあるんだけどなぁ。
2009/07/01 12:16 | | edit posted by かなみママ
Re: 涼しげ
★かなみママさんへ★

そうなんです。レースファスナーもかわいいけど、ちょうどホワイトのレースファスナーを切らしていたし、ちょうどレースを挟むと縫いやすくなるという利点もあったの^^

この水色のラミネートはホント後悔してます。
自分用ならまあいいかって感じなのだけどね^^;;

かなみママさんは何を作ろうと思っているのかしら??
2009/07/02 18:21 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/75-73f36648
trackback
