布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
水色ドットのビニコ第2弾
ホントこのラミネート生地は縫いにくてもう投げ出したい気持ちをおさえつつ
第2段、ミニバックを作りました。

0928-2.jpg

レース好きっていういのもありますが口を縫う時そのままよりレースを挟むと縫いやすくなるので今回もレース付きです
どのレースをつけようかとレースの箱を見ていた時、茶リボンを通しておいて使わなかったレースがあったので合わせてみたらおかしくない気もしてポイントになるかなぁとこの取り合わせにしてみました。

0928-3.jpg

中は濡れても大丈夫なように内布の上にビニール地を重ねポケットもつけました。

ホントこの生地は手こずります。
時期もあるのかもしれませんが特にこれはペタペタするんです…
たったこれだけの手提げバックでもかなり苦労しました


スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:6   trackback:0
[未分類
comment
爽やか~
内布もちゃんとついててとってもかわいいね~。
またラミネート縫いたくなってきた。
あー、でもこの生地は苦戦されたのね。。。
うーん、投げ出したくなる気持ち、抑えられないかもしれん・・・
涼しげな作品みてたら、喉渇いてシュワシュワしてきた。
うーん、この時間からビールを飲むわけにはいかないし・・・
2009/07/02 23:56 | | edit posted by uneko
ビニコでこんなに素敵なバッグが縫えるなんて。
尊敬します。
私は小物で精一杯ですよー。

ブルーは夏っぽくで好きです♪
サイダーを想像しちゃいます。
2009/07/03 00:17 | | edit posted by riko
ビニコちゃん
この時期ビニコちゃんは縫いにくいのかしら?
私はテフロン押さえをつかっているので縫いにくい思いはしたことがないけれど、分厚くなると押さえの下に入らなくなるのが困るのよねぇ
さわやかなきれいなブルーだね
rikoさんの言うとおり、サイダーっぽくっていいね!
レースもかわいいわ!
2009/07/03 21:44 | | edit posted by kana2
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

ホント見る分には涼しげ~
爽やか~なのだけど。。。

この生地の製作は汗が出てくるほど。。
ちっとも爽やかではないのよ^^;;

苦戦しつつもここまではなんとかなったの
でも3ラウンドは…
後で写真撮ったら更新しますね~(汗)

> 爽やか~
> 内布もちゃんとついててとってもかわいいね~。
> またラミネート縫いたくなってきた。
> あー、でもこの生地は苦戦されたのね。。。
> うーん、投げ出したくなる気持ち、抑えられないかもしれん・・・
> 涼しげな作品みてたら、喉渇いてシュワシュワしてきた。
> うーん、この時間からビールを飲むわけにはいかないし・・・
2009/07/03 21:56 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★rikoさん★

いや~尊敬なんてとんでもない^^;;
rikoさんもビニコで小物作りされるのね~
ビニコの小物も細かいだけに大変よね
かえってこういうバックの方が縫いやすいかも^^

やっぱり夏は特にブルー系作りたくなりますよね~
サイダー!いいですね^^
rikoさんもしゅわしゅわ~~って爽やかな作品作ってみてね♪
2009/07/03 22:02 | | edit posted by nunogokoro
Re: ビニコちゃん
★kana2さんへ★

私も今までビニコでこんな苦労したことなかったのよ~。
って。。今まではどれもつや消しタイプでツヤありタイプは使った事なかったの
今回なぜかツヤありタイプのこの水色ドットが気になり買ったのでした。
そしたらこの生地重なり合っただけでもうベッタリ~
生地どうし張り付いてしまい滑らないの^^;;
寒い時期だったらもっと扱いやすかった気もするけど
このタイプは付きやすいタイプだと思うわ~;;
我が家のテフロン押えではだめだったわ(泣)
つや消しタイプのあの苺ちゃんビニコは透明ビニール挟まずその生地のみならラクラクって感じでした^^
今回苦労したけど勉強になったわ^^
いろんな生地に挑戦してみると色々勉強になりますね!
2009/07/03 22:17 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/76-c6c58856
trackback
