布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
水色ドットビニコ第3弾
水色ドットビニコの3ラウンドは。。。
保冷シート付きペットボトルケースです。
この水色ドットのビニコを見た時からペットボトルケースが頭から離れませんでした。
たけみやさんで買ったのですがその時ちょうどこの生地と一緒にペットボトルホルダーの作り図が入っていました。
その作り図の寸法と娘の既製品のキティちゃんのペットボトルホルダーを参考に作ってみました。

0973-3.jpg

中には保冷シートを挟んで保冷効果も少し考えました。

パイピングしなければもっと楽だったのかもしれませんが…
そのパイピングの箇所がイマイチって感じ^^;
べったりくっ付いてしまうこのビニコ生地。。
ホント縫いにくくって苦戦しながらやっとこ完成しました。
まだ少しこの生地ありますが…
しばらく。。もうこの生地で作る気にはならないと思います。。。
依頼のベビちゃんグッズ製作頑張らないと!
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
時期もあるけれど、ペットボトルケースって小さい、狭いところを縫わないといけないから結構大変なんですよね。
それにしてもさわやかなブルー。
下のトートバッグのレース+茶色のリボンもアクセントになっていい感じです。
2009/07/05 09:39 | | edit posted by かなみママ
夏だ!夏だ!
このビニコそんなに縫いにくいんですか・・・
天花粉(ベビーパウダーって言うの?)ぶっかけちゃう?(笑)
私もペットボトルカバーって作ってみたいんだけど、なかなかねぇ
外がビニコで、中が保冷シートだなんて完ぺきですよね!
これは技術が高いnunogokoroさんでないとできないわ
さらにパイピング!
すごすぎます!
2009/07/06 14:04 | | edit posted by kana2
Re: タイトルなし
★かなみママさんへ★

そうですよね~
円形で狭い上に縫いぬくさナンバーワンみたいな生地だからもうホント泣きたいくらいでした。
出来あがったものは。。。
人には譲れない出来栄えなので自分用にしま~す^^;;

下のトートバック。。。
ありがとう^^レースに通した茶のリボン、茶ってどうかなぁと思ったけど
以外にポイントになってますよね。。良かった、ホッ^^
2009/07/07 10:42 | | edit posted by nunogokoro
Re: 夏だ!夏だ!
★kana2さんへ★

そうなんですよ~
時期的なものも関係しているとは思うけど。。。
こんなに縫いにくいとは思ってもみなかったのよ(汗)
ベビーパウダー。。。いいかも。
でもミシンがベビパウダだらけになりそうよ^^;;
今度やってみるわ~^^

なにをおっしゃいますかぁ!kana2さん^^
あのボンヌちゃんやコフルケさんができれば
ペットボトルホルダーもできますよ~^^
2009/07/07 10:47 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/77-39e4f633
trackback
