布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
説明会とブランケット
今日は9月26日土曜日に所沢ミューズという所で開催される手作りマーケット出店の説明会ありました。
正直言うとこの出店を決める時にもかなり迷いました。
でもせっかくの機会なので他のみなさんのように綺麗にディスプレイできなくても
自分に出来る範囲でハンドメイド品を作り持っていってみようという気持ちになりました。
でも説明会前日までまたなんだか不安で悩んだりしていましたけど。。。
とりあえず無事説明会へ行ってきました。

会場に少し余裕ある時間に着いた事もあり傍にいた数名の方といろろいろお話をさせていただき
特に出店のブースについての様子とかもお聞きできとっても参考になりありがたかったです。
ブースも決まったのですが何しろ初めてで様子がわからないので
今回はお勉強というかたちで参加しようと思っています。

今日のハンドメイドは先日作ったベビーカー用のブランケットです。
今日は落ち着いたけど昨日までの蒸し暑さにやられていてこんな直線縫いのものしかやる気になれてませんでした

0979-02.jpg

BW柄と杢グレーのWガーゼを2重にして裏はキナリ色のWガーゼを重ねました。
両サイドにずり落ち防止の為にループをつけてみました。

0979-01.jpg

大きさは適当です
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:10   trackback:0
[布小物
comment
わ~手作りマーケットに出店なんですね。
何事も経験ですね。
頑張って下さいね。

こんな可愛いブランケットしてる赤ちゃん、
みんなの注目間違いなしですね。

夏でも冷房強いとブランケット必要ですもんね。
2009/07/11 17:15 | | edit posted by riko
こんばんは^^
本日は お疲れ様でした。
また 早速のブログ訪問 嬉しいです^^
お互い 始めてのイベントで緊張しますが ブースも今回近いので 色々と宜しくお願いしますね^^
あっという間に9月になってしまいそうですが
楽しみながら製作しましょうね~^^
BWとリネンのブランケット 肌触りが良さそうでいいですね^^
また 遊びに来させて頂きま~す^^
2009/07/11 18:51 | | edit posted by *ma-kun*
イベント
すご~い。
私も横浜のイベントとかに参加しようかと考えたりしますが、ちょっと敷居が高くて実現せず。
もうちょっと経験積んでからです~。

これからわくわくどきどきですね。

BWのブランケットいいですね。
私もお姫が小さいときはWガーゼでいっぱい作りました。こんなシックなのも素敵。
2009/07/12 07:30 | | edit posted by かなみママ
イベント参加おめでとう!
決断したんですね!
きっとものすごくいい経験になるのでしょうね
経験豊かで実力のあるnunogokoroさんだから、いろいろなものが作れるでしょうし、きっと素敵なブースになりますよ!

このブランケットいいですね
赤ちゃん赤ちゃんしていないところがいいわ!
ブラックウォッチだと季節に関係なく使えそうだし・・・
こういうのってうれしいよねぇ♪
2009/07/12 22:55 | | edit posted by kana2
Re: タイトルなし
★rikoさんへ★

そうなの。春にかなり悩んででも思い切って申込ハガキ送って。。。
でもいろいろ考えちゃって行動ができなくなくなってホント悩んだの。
ここまできちゃったからには頑張らなきゃですよね^^;;
rikoさんありがとう^^♪

ブランケット。。。これは手持ちのWガーゼを合わせた物だけど。。
今6重織りガーゼのブランケットが良いらしいですね~
6重ガーゼ購入の時頼まれた分の他についでに余分に買ってみました。
初の6重ガーゼ、結構ハマりそう^^;;
2009/07/13 13:17 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
*ma-kun* さんへ

土曜日はお疲れ様でした。
そうですね~
夏休みも入るのであっという間に9月になってしまいそうですね^^;;
でも楽しみながら作るのが一番ですよね~

私は器用ではないのでブログをやってハンドメイドをやってとやっていくうちに
何かと遅いペースになってしまいブログも滞ることしばしばなのです。
そんな私ですがまたよろしくお願いします^^♪


2009/07/13 13:24 | | edit posted by nunogokoro
Re: イベント
★かなみママさんへ★

かなみママさんもよくフリマとか出店されてますよね~
今回参加するのもそんな感じで地元の文化会館的な会場で手作り品って限定してるだけのマーケットって感じなので^^
かなみママさんがよくフリマをされていて私もいいかげん考えるだけでなく行動に移さなきゃと思ったのでした。
年々行動力が落ちてます^^;;
これも諦めちゃおうかと何度も思いました。
でもこの機会に頑張ってみますね。

このBWブランケットはWガーゼを3重に合わせた物なのだけど。。
今ベビーちゃんに6重織りガーゼが流行っているのね~
お友達に頼まれて初めて6重ガーゼ手にしました^^;;
2009/07/13 13:35 | | edit posted by nunogokoro
Re: イベント参加おめでとう!
★kana2さんへ★

あの時はいろいろありがとう♪
迷っていたけど取りあえずハガキだけ出しちゃったものだから。。。
それからかなり悩んだの。
そんなこんなしているうちに説明会が迫ってきて…
心を決めたのだけど、全然自信ないのよね。。。
でも自分で出来る範囲で頑張らないとですよね。

ブランケット。。
ホント赤ちゃん物らしくないよね^^;
ベビーちゃん物でも赤ちゃん赤ちゃんしてない感じ、
ナチュラル系でって言われる事が多い気がするわ~
2009/07/13 13:49 | | edit posted by nunogokoro
イベント出店おめでとうございます!!
これからは、イベント作品作りが始まりますね!!
暑くない!暑くない!!・・と言い聞かせながら頑張って!!

ブランケット、かわいいね!
赤ちゃんものに、いちご柄でなくて、BWていうところがまたかわいい♪
2009/07/13 23:05 | | edit posted by uneko
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

ありがとう♪
そうですね~これからイベント出品用頑張って作らなきゃですね^^;;
季節なんだから気づけよって感じですが、
最近かなり暑くなってきて。。しまった^^;って思いました。
きっと夏休み&暑さでまったく思うように進まないでしょう…
あぁ。。。やっぱり浅はかだったわ^^;;

そんな状況だというのに横道寄り道してました(汗)
そしていちご柄、また登場させちゃったわ~~~^^;;

2009/07/16 22:08 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/80-0636973d
trackback
