布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
6重織ガーゼブランケット
ベビーちゃんのブランケットを頼まれ6重織りガーゼを購入する時、何点か作ろうとまとめ買いをしました。
という訳で6重織りガーゼのキナリとホワイトでブランケット作りをしていました

茶系ブランケット

キナリの方はブラウンドット&チェック&ストライプのWガーゼでパイピングし一角にパッチをしてそのまわりをレースでおめかし。

ブランケット苺赤

ホワイトの方はまたまたどうしても登場させたい苺柄&ドット&チェックのWガーゼでふちどり同じくパッチ&レースで飾りました。

ブランケット青系

こちらもホワイトの6重織りガーゼで紺のチェック&水色チェック&BWで同じ様に仕上げました。

この他小さめのタイプも作りましたがこのブランケット達オークションへ出品し
昨日無事終わりぜんぶお嫁入り先が決まりホッとしました。

今回初めて6重織りガーゼを扱ったのですがその魅力にはまりそう~~
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[その他(ハンドメイド)
comment
初耳!
6重織ガーゼだなんて初めてききました
縫いにくくはないのかしら?
きっとものすごく肌触りがいいんだろうなぁ
パッチワークが可愛いね
なんだかウエハースみたいで、赤ちゃんにピッタリ
最後のなんて男の子にいいわぁ
私が冷房対策にほしいくらいよ!(笑)
2009/07/17 21:38 | | edit posted by kana2
Re: 初耳!
★kana2さんへ★

この6重織ガーゼは浜松産のガーゼで織りがモコモコしていてクレープ地のように伸びるので一見縫いずらい気もするけど。。。
あの水色水玉ビニコに比べたら~なんのその!って感じ。
意外と大丈夫でしたよ。
冷房対策にブランケット必要ならこの6重織りガーゼもよいけど。。
もっと肌ざわりがよく病みつきになるようなふわふわ~とろ~んのガーゼがあって私はもう手放せなくなったのがあるのよ~
これから更新するわね。。
2009/07/17 22:56 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/81-befea544
trackback
