布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
ネックストラップ作りは。。。
最近特に前に比べて一つ作るのにも時間がかかる感じがします。
進みが悪いというか、横道それたり。。。
これから2月のイベントに向けて作品を作ろうと思っていますが今は
ご依頼ものを頑張って作ります。

3日前からお天気もよく暖かい日がつづているので生地の水通しをフル回転でやっています。

今に始まった事ではないのですが写真が苦手。。。
イベント用に作った品も全部撮るの忘れてしまったし、撮ってもイマイチ写真ばかり…
最近は作品にするというより、下準備や諸作業ばかりで形になっていないので
今日は今まで作って紹介していないものを登場させようと思います。

28-4.jpg
ネックストラップで携帯やデジカメ等首からさげられるようにと作ってみました。
これ作っていたら。。。
ワンコ達のリードを作りたくなってきました。
時間がとれたら可愛いリード作りたいなぁ~
カシメの穴をあけるのに便利グッズがこれ↓



これを買う前は目打ちで一生懸命穴を大きくして苦労して入れていました。
が思いきって買ってみて使ってみると…目からウロコ~って感じ
作業がスイスイ進み買って良かったなぁと思いました。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[布小物
comment
イチゴちゃんのネックストラップかわいいね
リバティのネックストラップはあっちこっちで見るから少々食傷気味
こういう可愛いものもいいよね!
カシメの穴開けを目打ちで?
それは恐ろしく大変です
私は1回やってすぐ「あかん!」って思いましたよ(笑)
2009/11/30 00:10 | | edit posted by kana2
いちごストラップかわいいー!
この生地はVeryCottonかな?
カシメの穴あけ、まだがーっつり目打ちです~!!
ちなみに、革も目打ちでシバいてます(笑)
文明の利器欲しい~~~!
2009/11/30 23:36 | | edit posted by uneko
Re: タイトルなし
★kana2さんへ★

このシリーズの生地は次々とでているけど。。。
やっぱりこのイチゴちゃん好きだわ^^♪
リバティは素敵でわたしも作りたいと思うけど、顔に似合わずどうしても可愛い系にひかれちゃうのよね~^^;;
カシメ。。イベントの品物作りでも目打ちでかなり苦労して作っていたのだけど。。
そうそう恐ろしく大変^^;;
なんで早く買わなかったのかと思っちゃったわ^^;;

2009/12/01 14:31 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★unekoさんへ★

そうそうVeryCottonで~す^^
細いから使うところによってイメージかわるよね。

カシメ穴あけ。。
わ~いunekoさん仲間だわ^^
私も革も目打ちでシバいたわ(笑)
でもイベントの品作りの革持ち手作りを10個位作ったところで。。。
めげてしまいついに購入したのでした。。。
unekoさん若さで頑張って!!
2009/12/01 14:41 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/92-12987a53
trackback
