布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
チャーム好き♪
夏からつい最近までブログの更新をサボっていた為
作っても写真すら撮らずイベントへ持って行ったものも多いのですが
撮っておいたもののUPしなかった物をポチポチと登場させちゃってます。
またまた過去製作物から。。。

まだ暑い夏休みに作ったバネポーチ。これは自分用に。。。

2-2.jpg

ふくふくポーチ パターンsnowwingさん

この時タグは表ではなく裏につけました。
そうするとよくタグと一緒にちょこっとチャームを付けていたのですがチャームを裏に付けるのも寂しいなぁ~て思ったのです。
そこでチャームをカンの所へつけて横にさげようと思いついたのです。
やってみるとお気に入りのチャームだったのもありかなり気に入りました
それからというもの、物によりけりなのですが。。。
表にタグを付けてもチャームは横にさげる事も多くなったという訳なのです。

さげる素材ですが革ひもの柔らかいものは良いのですが丸革ひもはちょっと硬かったのでイマイチ。。
今はボールチェーンを使う事も多いかも。
でも柔らかい革テープがしくりくるものもあるのでいろいろ試しています(笑)
スポンサーサイト
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[未分類
comment
私もチャーム大好きです!
かな~り持ってますよ
お気に入りの物はなくなる前に補充してるし・・・
ふくふくポーチは意外と面倒くさいので、2個作ってやめました
でも、このプックリ感がいいのよねぇ
幅広のコットンレースがカフェカーテンみたいでかわいいね
2009/12/02 23:52 | | edit posted by kana2
こちらもかわいいですね。
ぷっくりってなんか幸せな感じがしてきます。

チャームもつけるとグレードアップですよね。
最近、やっとタグをつけ忘れることなく作っていますが、チャームまでいかず。
イベントならかわいいチャームつけてって気になるんだけれど、フリマはどうも…。
2009/12/03 17:22 | | edit posted by かなみママ
Re: タイトルなし
★kana2さんへ★

kana2さんもいろいろな種類のチャーム持っているよね^^
私も色々持っているけど。。。
使うのはだいたい決まってしまっています。
kana2さんは作品や布の柄に合わせていろいろなチャームを登場させているよね^^
私は使うのは鍵チャームが多いかな^^;;

ふくふくポーチ。。。今まで作っていた四角い形のバネポちゃんの方が作りやすいよね。
布の無駄もでないし。。。
でも私はバンポちゃんの方がめんどうかも。。。
バンポちゃんはパーツが多い方だし布決めや裁断まで結構めんどうに感じたわ^^;
布合わせを考えるのは楽しみでもあるけどね。。。
2009/12/04 22:37 | | edit posted by nunogokoro
Re: タイトルなし
★かなみママさんへ★


かわいいをありがとう^^
ぷっくり感が福を呼びそうよね♪

9月のイベントの時横に付けた鍵チャームが好評で1個自分用にと思って飾るだけにしていたものまでお嫁入りしてしまいました^^;;
持ち手付きっていうのもあったと思いますが。。
持ち手なしのバネポちゃんはイマイチでしたよ。

私は今もたまにタグつけを忘れちゃって、むりくり縫いつけ結局曲がって失敗ってパターンがあります;;
いいかげんちゃんとしないとダメですよね。。。

2009/12/04 22:48 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/95-050ad17b
trackback
