布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
リネンのポケエコバック
またまた11月のイベント用だった品物を登場させちゃいます。。。

今回はエコバックを作ってみたのです。
レジ袋型ではなくごくごく普通の手提げ型。
エコバックなので内布つけて重く&かさばらせる事もないと思い1枚仕立てです。
縫い代は袋縫いで始末してあります。
そして蓋のようにつけたところはポケットのようになっていてバックの左右を折り下から折りたたんでポケット部分に入れ収納するといった形にしました

1-4.jpg

1-5.jpg

ウッドピンチがある所に折りたたんだバック部分が入るようになってます。

リネン100%なのでどうしてもシワになるので今度はシワになりにくい生地で作ろうと思います。
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:1
[バック
comment
パイピングに自信がないのでエコバッグは避けていたんだけど、これなら作れるかも?
確かに皺になりにくい生地がいいですね
軽くて、できれば防水?
収納用のチェック部分がかわいいわ
2009/12/07 00:17 | | edit posted by kana2
Re: タイトルなし
★kana2さんへ★

パイピングもそうだけど、私レジ袋タイプのは継ぎ目なしで作るとなるとかなりの布がないと難しいし布の残りかたも微妙だし…^^;;
でもこの形なら作るの楽ちん。超簡単バックって感じでしょ^^;;

そうですね~撥水の布かナイロン布とかいいですね^^
できれな全部チェックにしたい気分なのだけど。。。
リネン地を頑張って消費しないと!なので^^;;
2009/12/10 17:05 | | edit posted by nunogokoro
comment posting














 

trackback URL
http://nunogokoro.blog115.fc2.com/tb.php/97-9ca70ffd
trackback
ag0cm09: 宝くじの天気予報を一流大学ネット 宝くじの天気予報を一流大学ネット. "は正式認可昨日の朝の国民の宝くじ委員会"、"双Seqiu機関"は、一見権威部門は実際には存在しないの宝くじ予測サイトでは、和平区、瀋陽、小王の記者が意図的に呼び出す携帯電話、彼の家族...
| 20秒で読む!今日のニュース | 2009.12.05 06:07 |
