布小物中心にハンドメイドしたものなどをのせたりしています。
Posted by ちびわん
 
[スポンサー広告
嬉しいプレゼント♪
2月になって早々とっても嬉しい事がありました!
先日Hana Dayのkana2さんがとっても美味しそうなそして可愛いオレオちゃんを作られていたのです。
そのオレオちゃんただのオレオじゃなくメジャーになっているのです。
一目ぼれした私…オーダーしたい願望にかられたのですが。。。
なんと図々しくも頂いてしまいました!
そのオレオちゃんはこちらです。

3-1.jpg
赤いミニハートがとってもキュート

3-2.jpg


そしてカレルチャペックの紅茶も^^

kana2さん本当にどうもありがとうございました。
感激です大事に使わせていただきますね

今日のハンドメイドは~

3-5.jpg

USAコットン、マイケルミラーの猫ちゃん柄生地のデジカメポーチです。
この生地去年探してやっと見つけて以来お気に入りでちょこちょこ使いしてます。
同様生地でデジカメポーチも作ったことはあるのですが今回はレッドのドット生地と合わせました。
やっぱり赤ドットが一番合うかな?。。というより私の好みだったかも
Posted by ちびわん
comment:2   trackback:0
[未分類
1日だけの雑貨屋さん
今日、川口のCafe FARINAで開催された「1日だけの雑貨屋さん」へ行ってきました
気合を入れすぎた為10時ちょっと前に川口駅に着きにお店近くまで行ったのですがまだ誰もいなくて恥ずかしかったのでまた駅の方へ戻りマックをみつけたのでコーヒーを1杯飲みCafe FARINAさんへ~!
15分ぐらいだったのですがもう結構人が並んでいました。
ちょうど後ろに並んだ方も私と同じく早かった為お茶をしていたそう。
時間になり開店すると店内はあっという間に身動きとれないほど込んでいました。
入って左すぐがHana Dayのkana2さんのブースと聞いていたのですぐに分かったのですが。。。お目当てのあれ!
チェックハートのミニバックはすでに他の方の手に!あぁ~。。。
お目当てのミニバックは買えませんでしたがチェックのハトコスタちゃんはGET
混んでいてあまりじっくりみられなかったのですが、kana2さんのお向かいの所で娘が喜びそうなシュシュも買いました。
そしてkana2さんを探して可愛いミニテトラ型のメルシーフレグランスタグを頂きました。

1-1_20100201175625.jpg

チェックの裏は~真っ赤なハート

1-2_20100201175639.jpg

今日はkana2さんにもお会いできたし、kana2さんの作品もGETできたし嬉しかったです
が、ひとつ教訓。。。行ったたらちゃんと並びましょう~!でした
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[未分類
ワンコと焼き肉
13日日曜日久しぶりにワン友さんと会う事に。
今回のお店はワンコOKの焼き肉屋「楽」さん。
ワン連れOKのカフェはあってもワン連れで焼き肉が食べられるっていうお店はなかなかないから貴重ですよね

13-8.jpg
私はランチのビビンバ丼を頼んだのですが、焼き肉は七輪がでてきます。

13-2.jpg
看板犬のミルクちゃん(チワワ)キキちゃん(ヨーキー)です。

13-4.jpg13-7.jpg


13-3.jpg

お会いしたシーズーちゃんやチワワちゃん達

13-1.jpg
いつもの事なのですが…
我が家の子達は撮り忘れ。。。
なので家でこんな格好で遊びにいったよ~!と撮りました
お友達といっぱいおしゃべりしたりワンコ達と遊んだりとっても楽しい1日でした
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[未分類
チャーム好き♪
夏からつい最近までブログの更新をサボっていた為
作っても写真すら撮らずイベントへ持って行ったものも多いのですが
撮っておいたもののUPしなかった物をポチポチと登場させちゃってます。
またまた過去製作物から。。。

まだ暑い夏休みに作ったバネポーチ。これは自分用に。。。

2-2.jpg

ふくふくポーチ パターンsnowwingさん

この時タグは表ではなく裏につけました。
そうするとよくタグと一緒にちょこっとチャームを付けていたのですがチャームを裏に付けるのも寂しいなぁ~て思ったのです。
そこでチャームをカンの所へつけて横にさげようと思いついたのです。
やってみるとお気に入りのチャームだったのもありかなり気に入りました
それからというもの、物によりけりなのですが。。。
表にタグを付けてもチャームは横にさげる事も多くなったという訳なのです。

さげる素材ですが革ひもの柔らかいものは良いのですが丸革ひもはちょっと硬かったのでイマイチ。。
今はボールチェーンを使う事も多いかも。
でも柔らかい革テープがしくりくるものもあるのでいろいろ試しています(笑)
Posted by ちびわん
comment:4   trackback:0
[未分類
チワワ生地で
イベントも終わってやれやれ1段落したところで
以前から頼まれていたものや先日お友達からの依頼など少しずつ作って行こうと思います。

昨日は依頼のチワワ柄生地でデジカメポーチを作ってみました
5チワワちゃんがプリントされた生地で5チワワをうまくいれるのってなかなか難しいものですね…
私自身こういうのにあまり慣れていないのが原因かもしれません。
が、とりあえず出来あがりました

18-1.jpg

チワワ柄がメインといった感じでタグは合うものが見当たらなかったのでお花のモチーフにしました。

18-2.jpg
蓋をあけた表と裏です。

この生地は結構厚手の生地なのでしっかりしたポーチになったと思います。
やっぱりチワワ、わんこ柄をみていると気持ちも楽しくなってきます
Posted by ちびわん
comment:0   trackback:0
[未分類
